オリーブの花が咲いた!
2013-04-27


禺画像]

コンテナ植えのオリーブ ’エルグレゴ’の花が咲いた! 初めてです。
近くに違う品種があった方が結実しやすい自家結実性があるので、果たして結実するかどうか、楽しみだね〓。
’エルグレゴ’は観賞用品種なので、もし結実しても食べれないという、残念だな〓。
いろいろな利用に合わせた品種選び、これが園芸の楽しみ方の一つでもあります。

今朝も早朝の散歩に出た。
昨日発見した新しい東伏見公園コースを、逆に歩いてみた。
早朝でも散歩、ジョギング、犬の散歩をする人が大勢居る、すごいね〓。
ただ人工地盤のところは、芝生で奇麗な広場になっているのですが樹がないので、
夏は樹陰がないので暑いだろうな〓。

道路も開通したばかリなのに、それなりに混んでいる。
写真は 「西東京東伏見トンネル」 、上の建物は東伏見神社の一部。
左右両脇には遊歩道が出来ていて、下の石神井川遊歩道へと繋がっている。
石神井川遊歩道の工事が終われば、武蔵関公園まで繋がる長い散歩コースが出来る。
これはかなりいい犬の散歩コース、ジョギングコースになる。

禺画像]
禺画像]

今朝もみいさんが一緒ですが、途中クローバーの叢で何かを探し始めた。
4つ葉のクローバーを探しているのかな?  先に行くよ!
今までは50分以内の散歩だったので、1時間チョッとの今朝の散歩は
食事前のモモには少し長かったかな?

禺画像]

こうゆうラクチンも時々ある。
吉祥寺へ買い物に出ましたが天気が良いのでママチャリです。
散歩にサイクリングに良い季節ですね。

[ペット]
[ガーデニング]
[雑記]
[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット